プロフィール

NATO

Author:NATO
<AnAn2>
CN:NATO(@デフォ子の会)

<QMA7>
CN:NATO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



おひさしぶりです

放置してました。

トーキョーからまた新バージョンになったらしく(遅い)、プレイしてきました。
9人対戦を数回、協力するやつを数回。

協力モードは、トーキョーと変わりませんね。
無効な選択をしないように(ファイターの連続力溜めなど)してくれるのはありがたかったです。
前回の行動を忘れてしまうのでw

肝心のクイズはだめだめですね。
知識量は落ちてるし、勘もスピードも衰えてます。
勘とスピードと立ち回りだけでQMA界生きてきたので、なくなったら終わりですね。
いやぁ、終わりを実感しました。。

でも、それでもやっぱり楽しかったQMA。
また今度は2月にでもやりたいですね。
試験が終わったごほうびにでも。
それまで残っててください。

ひさしぶりに

こんばんは。
皆様お元気でいらっしゃいますか?
たぶん見てくださっている方はいないと思うのですが、一応生存報告です。

ここ最近はそこそこに健康で
それなりに生活しているといったところです。

個人的な話ですが、来年が一応ヤマです。
その後2年ほどはもっと大変になりそうなのですが
体調第一で自分のできることをやっていきたいと思ってます。

最近の変化としては、別にかまってほしいわけではないのですが
心配される人でありたいというのが自分のモットーになってきておりまして…
(まぁ、頑張っていても頑張らなくても無駄に心配されるのですがw)
お互い様の関係ができればいいのかなぁと思ってます。
「まぁ、そうかもね」 みたいな。



という感じでw

急に寒くなってきましたので、体調にはお気をつけくださいませ。
ではまた。

windows10

バックアップとったりしなきゃなんないのかー。

ちょっとめんどくさいね。

街中のスーパーにて

500ミリリットルのペットボトルを買った。

レジにて
『シール張ってもいいですか?』
と聞かれたので
『どちらでもいいですよ』と答えた。

結果、シールは張られなかった。



そこで問題です。

問題1 お店のシールを張るのに客に許可を求めた理由は何か?

問題2 店員さんが結果的にシールを貼らなかったのはなぜか?



1は推測でしか考えられません。個人的には3つ候補があります。

2は言外の意味を考えてください。これは1つしか考えられない。

世界卓球蘇州大会 男子準々決勝 張継科vs水谷隼

ご無沙汰しております。
今日は卓球の話です。
今卓球の世界選手権が中国蘇州で行われてます。
日本勢では吉村・石川組がミックスダブルスで銀、松平・丹羽組が男子ダブルスで銅。
他にも中国選手相手に善戦した試合が多く見られ、日本勢かなりがんばってます。

んで、今日の夜のクオーターファイナルについてです。
中国選手の壁は厚いです。
水谷選手のポイントになりやすかったプレイといえば、
ストップ合戦からのラリー勝負、サイドを切るサーブを持ち上げてきたところからのラリー勝負、サーブの変化
くらいかもしれません。
他は何をやっても張継科選手の方に分がありました。
サービスが台から出たらもちろんダメで、フォア前でもサイドを切らなければチキータで攻めてきます。
チキータされたらもう終わりなので、サービスは限られます。

水谷選手、何ができたかなぁと素人ながら考えてみたのですが、
ツッツキレシーブとロングサービスがほとんどなかったので、
少し入れてみてもよかったのかもしれません。

それにしても中国強かったです。
水谷選手、大好きなのでリオ五輪がんばってほしいです。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


